ニュース

食べない備蓄食から〝食べる長期保存食″へ!「IZAMESHI(イザメシ)」の販売を開始します

2014.08.29 商品情報

食べない備蓄食から“食べる長期保存食”へ!

「IZAMESHI(イザメシ)」の販売を開始します。

杉田エース株式会社は、「IZAMESHI(イザメシ)」を2014年9月1日より発売いたします。「IZAMESHI」は、消費しながら備蓄すること、をコンセプトとした「食べる長期保存食」です。

災害時の非常食としてはもちろん、忙しい朝や料理に1品加えたい時、海外旅行などお出かけや登山、キャンプといったアウトドアシーン等、日常生活でもおいしく召し上がっていただけるように開発しました。

備蓄したまま賞味期限切れしてしまうよりは、食べた分追加する。食べない備蓄食から〝食べる長期保存食″へ、様々なイザというときに「IZAMESHI」は活躍します。

 

■イザメシの特長

1、美味しい
・ごはんは、一度炊き上げてからアルファ化しているためしっかりと味がしみ込んでいます。
・具材のボリュームにこだわったおかずは、素材本来の味わいや風味を楽しんでいただけます。また、イザというときに備え、温めなくても美味しく食べられるものをセレクトしました。

2、安心
保存料はゼロ、添加物も最小限に押さえているため、大人から子供まで安心してお召し上がりいただけます。

3、保存し易いセット品
保存し易いように、1人分1日の食事をセットにして3種類をご用意しました。単品は普段使い、セットはイザというときの保存食として、と使い分けられます。

4、長期保存食
アルミ箔のパッケージを使用し過熱殺菌することにより長期保存を可能にしました。
ごはん、水は製造後5年、おかず、スイーツ、パン、麺は3年保存が可能です。

 

■イザメシのラインナップ

全23種類(ごはん 6種/おかず 5種/パン 3種/麺2種/スイーツ 2種/5年保存水 2種/セット3種)

 

■イザメシセット

1人分1日の食事がセットになったイザメシセットは、水なしでつくれる「スピードセット」、身体にやさしい「ヘルシーセット」、しっかり食べられる「パワーセット」の3種類をご用意しています。


スピードセット


ヘルシーセット


パワーセット

 

IZAMESHIサイト

https://izameshi.com/

■IZAMESHI(イザメシ)に関するお問い合せ
杉田エース株式会社お客様サポートセンター
TEL:0120-560-521

■本リリースに関するお問い合せ
杉田エース株式会社 営業企画グループ
TEL:03-3633-5169
IZANESHI(pdf)